働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ウチヤマHD 買@673円

 今日は引け後にウチヤマHDの東証1部昇格のニュースがありました。東証1部昇格がありそうだと思いながらも、日経平均の上昇に伴うポートフォリオの縮小で売ってしまっていたんですよね。。その後、決算が悪くて、株価が下落してきたんですが、自分なりに財務諸表を見た結果、再度投資するのは控えていました。そこへ来て東証1部昇格が実現しました。

 悔しいむかっ

 安値で売ったこと、東証1部昇格を分かっていながら売ったこと、値下がりしたのに買い戻さなかったこと、全てが裏目に出ました。

 こういうときは未練を残さずに忘れたほうがいいのですが、結末をビビッドに感じたいこともあり、夜のPTS市場で買い付けてやりました。思ったより値上がりしていなかったのも決め手になりました。

 明日の寄り付きはどうなるんでしょうか。ただ、短期売買をするつもりはないので、現実に東証1部に上場するまで保有するつもりです。中間決算では記念配もつくようなので、受け取る予定です。

 あーあ、カタリストが実現してから高値で買い戻すなんて、ほんとに愚の骨頂ですね。やっちゃいけないことばかり続けて、なかなかうまくいかないな。。