働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

福岡県久留米市から自転車が届きました。

 今年初めてNISA口座を開設した一方で、先物やFX口座を閉鎖し、資産管理のリスクを下げていますが、リスクのないものの一つとして、初めてふるさと納税をしてみました。

 ふるさと納税では食品が人気のようですが、何か生活費を削減できるものがいいなと考えて、福岡県久留米市に90,000円寄付し、自転車をもらうことにしました。ブリヂストンのビレッタです。通勤用に開発された自転車という触れ込みなので、自転車通勤の自分にはちょうどいいかなと。買うと35,000円ぐらいするようですね。

 6月上旬に寄付して、9月上旬の到着となったので、3ヶ月かかりました。早く来ないかなーと待っていたので、すごくうれしいです。防犯登録などは自転車屋さんがやってくれて、配送もしてくれました。

 これで自転車シェアリングサービスを解約します。月に2,000円ほどの費用削減ですね

 久留米市さん、ありがとうございます。大切に使います。

 ちなみに、ふるさと納税の返礼品制限で、自転車がもらえるのもあと少しのようです。