働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019年5月 海外投資配当金

 GW明けから市場は荒れ模様が続いていますが、そんな中でも海外投資が今月も配当金を生んでくれました。

 VCIT   $90.38 
 VCSH $17.15
 PFF  $86.7
 T   $109.7

 合計  $303.97

 今月はAT&Tの配当金が収入を底上げしてくれました。合計額としては先月とほぼ同じでしたね。

 毎月の収入を増やす点でも、ポートフォリオのバランスを取る点でも、社債系のETFを増やしていきたいところですが、金利が下がってしまっていて手掛けづらい状況ですね。米国では利下げ観測も出ており、さらに金利が下がっていく可能性もあります。金利の変動に耐性のあるVCSHを買い増すか検討していきたいと思います。