働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2021年2月 今月のキャッシュ

 今月も市場は好調でした。日経は27,000円台で始まり、30,000円台まで大きく上昇しました。市場が過熱しているので、ポートフォリオの中で、GMOフィナンシャルと近鉄エクスプレスを売却しました。

 

 今月の配当金は以下のとおりでした。

 

 貸株料   3,943円

 配当金

 アメイズ 127,496円

 合計   131,439円

 

 例年通り、アメイズの配当金が入ってきました。減配になってしまいましたが、コロナの深刻化でホテル業界は倒産も相次ぐ中、何とか利益を上げているのはすごいなと感じています。今期に入ってからもホテルを4軒開業しており、コロナが収まれば業績も一気に改善してくるのではないかと期待しています。

 

 春から職場が変わるので、今月は久しぶりに住居探しや引っ越しの手配、家の整理で忙しかったです。資産が大きくなり、配当金だけでも悪くない収入になってきているので、新しい生活が始まったら積極的に趣味に資金を投じていこうと考えています。

 

 社会人になった頃考えていたとおり、人生の前半で築いた資産の恩恵を少しづつ受け始めようと思っています。