働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

CAH 売@$50.66

 今週は日本株ポートフォリオを少し整理しましたが、米国株でも少しだけ保有していたCAHを売却しました。

 

 CAHは、株価が下がってきたら買い増していこうと考え、昨年の春に$50で購入したのですが、その後、株価が上昇したので、買い増すことができず、中途半端な保有を続けてきました。

 

 今週、決算発表があり、株価が大きく下げてきたので、一度売ることにしました。今後の投資に備え、中途半端に保有を続けるよりも外貨を積み増しておきたいと考えました。

 

 米国株はいくつか投資したい銘柄の株価をウォッチしていますが、なかなか下がってこないので、忍耐の日々が続きます。まあ、ポートフォリオから配当が入ってくるので、充分ですが。