働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

三菱ケミカル 売@925円

 今週は、日本株SBI証券にまとめたことを機に、ポートフォリオを整理しようと考えて、少しづつ売っています。市場も高値圏にあるので、ちょうどいいかなと。

 

 三菱ケミカルは昨年のコロナの大暴落のときに、高配当銘柄として700円台後半で買い付けたのですが、その後、株価がふるわず、年末に損切りしたという苦い銘柄です。

 

 また下がったら買おうと思い、少しだけ残したのですが、今年に入って大幅に値上がりし、損切りする必要が全くなかったという結果となりました。

 

 ほんと値動きに振り回されましたね。優良企業で高配当なのだから、価格に関係なく保有しておけば良かっただけなのに、失敗でした。

 

 中途半端に残しても意味がないので、今週、売り切りました。本質的な価値のあるものを価格に振り回されて売ってはいけないということをよく覚えておきたいと思います。