働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

特種東海製紙 買@3,320円

 ウクライナ危機が続いています。今朝はNYダウが$600ほど下げて$33,300割れ、原油は$105を超えてきています。

 

 先週、株式売出しと自社株買いを発表した特種東海製紙が暴落し、そこまで下げる理由が理解できず、新規で投資しましたが、1週間経って、さらに10%ほど下げてきました。短期売買の投資家が信用売りを積み上げているのかなと思いますが、これだけ下げる理由がないと思うので、昨日、大きく買い増しました。

 

 これで平均取得単価は、3,410円ほどになりました。先週、立会外買付により株式売出しのうち、110万株弱を自社で買い取ったので、残り60万株が売り出される予定です。おそらく今日、売出価格が決まり、来週、受渡しがあると思います。その後、40万株の自社株買いが始まる予定です。

 

 3月末の決算が6月に発表されると思うので、それまで自社株買いの追い風を受けつつ、配当と優待を受け取って保有したいと思います。