働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

東洋インキSC 売@1,807円

 年末に株価が大きく下落した東洋インキを買い増して平均取得単価を下げ、その後、何回かに分けて買い増した分を売りましたが、まだ少し残っていたので、今日の引けで処分しました。

 

 平均取得単価は1,817円だったので損切りとなりましたが、少額の損失を解消するためにもう一度大きく買い増すのは避けたほうがいいと考えて、無理せずに売りました。株式投資において損切りができることはかなり重要な能力であり、慣れていった方がいいだろうと考え、あえて売りました。

 

 これでポートフォリオの短期ポジションは解消しました。年始からの売却でかなり整理できました。後は今年中に長期のポジションを多少でも整理したいところですが、簡単なことではないので急がずに市場を見ていきたいと思います。