働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

キヤノン 買@2,881円

 今週は、明日の明け方にFOMCがあり、明後日は米国雇用統計がありと市場に動きが出そうですが、日本市場でキヤノンを買い増しました。

 

 12月の配当落で大きく下げた後、今週、決算を発表し、業績が良かったのに株価が下げてきたので買い付けました。

 

 昨年の3月にウクライナ戦争で市場が下げてきたときに、2,557円で投資したのですが、高配当の優良銘柄なのでもっと買っておけば良かったと感じていて、高値で買い増しました。これで平均取得単価は2,665円に上がりました。買い上がるのはあまり経験がないのですが、6月・12月の配当金が増えるので楽しみです。

 

 やっぱり信頼できる高配当の優良銘柄を買い付けていくのがいちばん安心感がありますね。今年も航路を守っていきたいと思います。