働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

オリックス 買@1,215円

 今朝は日経が300円と大きく下げて始まりました。

 6月に短期売買をして平均取得単価を1,400円台前半まで下げたオリックスも、株価は軟調で今日も下げていたので、大きく買い増しました。これにより、平均取得単価を1,238円に引き下げました。

 現在のオリックスの株価はかなり割安だと感じています。配当利回りは6%超に達していますので、短期で売らずにしばらく保有して、大きめの売買益を狙ってもいいかなと思います。

 日本株口座の買付余力が尽きたので、これ以上は追加の投資はせずに株価を眺めていきたいと思います。