働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

MMM 買@$140

 一昨日は、ロシアがウクライナに侵攻したと午後から報じられ、市場が大きく下げる中でJTを売りましたが、むしろ投資を積み増したいと考えており、夜の米国市場を見ていました。

 

 以前からスリーエムに興味を持ってきましたが、先週は株価が$150台半ばだったので、ここから10%程度下げてくれば投資したいけど、まあ無理かなと思っていました。

 

 それから1週間、スリーエムの株価は下落が続きました。一昨日はウクライナ危機の中、NYダウが暴落し、一時$800以上下げて、$32,300を割りました。スリーエムを$140で指値しましたが、朝起きたら取引が成立して、予想外に買えていました。

 

 終値は$143を超えており、NYダウも結局、上昇して引けていました。市場はあっという間にウクライナ危機を吸収したようです。MMMは市場が暴落する中でうまく買い付けることができましたが、できればもう少し海外への投資を積み増したいところです。