働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

JT 売@2,191.5円

 昨日は午後からロシアがウクライナに本格的に侵攻したと報じられ、日経が大きく下げ始めました。欧米はウクライナには派兵しないと明言しているため、数日でロシアがウクライナを制圧して軍事的な衝突は終わると思います。

 

 株価が下落する中、魅力的な銘柄がないか検討しましたが、JTが大きく下げているのを見て、JTの利益はロシアへの依存度が高いのを思い出しました。軍事的な衝突が終わっても、経済制裁が継続すると業績に影響が出るかもしれないと考え、引成で一部売却しました。

 

 夜のNY市場も暴落すると予想し、海外への投資を積み増すことにして、結局、日本株への投資はしませんでした。市場が混乱するときはポートフォリオを大きく変更する良い機会なので、引き続き改善を図っていきたいと思います。