働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

Casa 買@738円 売@747円

 昨日は日経が寄付からぐいぐい下がり、後場には700円ほど下げて25,000円割れとなる場面がありました。

 

 ポートフォリオの中で、一昨日決算を発表したCasaが暴落してきたので、短期売買をしようと考え、大きく買い増しました。平均取得単価が747円に下がったので、買い増した分をすぐに売りに出しましたが、なかなか株価が上がらず、今日は難しいかなと思いつつ板を見ていると、引けにかけて上がり始め、一部だけ売却できました。

 

 新規の投資を続けていて買付余力が小さくなってきているので、できれば全額回収したかったのですが、やむを得ないですね。業績悪化に伴う株価の下落なので、欲張らずに週明けできるだけ早く売って、資金を回収したいと思います。

 

 SBI証券は3月から日計り信用の金利を無料化したので、信用から入って現引・現渡をすれば全く手数料がかからなくなりました。今年は大幅に取引手数料を削減できそうです。良い時代になったなと実感しています。