働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

良品計画 買@1,179.7円

 昨日、人生でもかなり大きな出来事があり、これを記念して新たな株を買うことにしました。いつもは高配当株に投資して、できるだけ多くの配当金を得るようにしていますが、今回は記念なので、配当ではなく、今後、永久に保有を継続できるような純粋に優良で、好きになれる銘柄を選ぼうと考えました。

 

 良品計画は10年ほど前に保有していたことがあるのですが、無印良品が海外への進出を続け、当時よりかなり大きく成長しました。自分自身も無印良品は大好きですし、ブランド力があるのに株価が下がっていて割安感があり、生涯保有できそうだと考え、新たに投資しました。

 

 欲を言えば、株主優待があると保有するのがより楽しいですね。今回は記念の投資なので、株価が下がっても気にせず、投資を維持したいと思います。ちなみに、今日は前場で買い付けた後、株価が吹き上がり、1,264円で引けました。幸先がいいので、大切にしたいと思います。