働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ねんきん定期便が届きました。

 今年もねんきん定期便が届きました。3月までで勤続20年となり、240ヶ月厚生年金に加入しました。国民年金は最大40年入ることができるので、ちょうど半分加入したことになります。

 

 これまでの加入実績で、65歳から年間121万円が支給されるとのことです。昨年は年間108万円ほどだったので、かなり増えました。勤続20年を越えると年金額が増える部分があり、支給額が大きく伸びました。長く働くといいことがありますね。

 

 職場の年金と確定拠出年金も引き続き積み立てているので、老後の備えは自動的に築かれている感じです。あとは投資で利益を上げ、早めに退職したいと思います。