働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

BCS 売@$7.5

 今年の春に米国で地銀の破綻が相次いだ際、金融銘柄が急落したので、英国大手のバークレイズに投資しましたが、投資額が少なかったので、ポートフォリオを整理する一環で売却しました。

 

 平均取得単価は$7.17ほどだったので、ちょこっと利益が出ました。

 

 もっと大きく買えていれば長期保有したかったですね。同時期に信用で買い付けたトロントドミニオン銀行は引き続き保有しています。

 

 他にも少額だけ投資していた銘柄を複数処分しました。金利が上昇傾向にあるので、長期社債に投資するVCLTの買付けを検討したいと思います。