働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2023年8月 海外投資配当金

 今月のNY市場は$35,630で始まりましたが、今朝は$34,890で引け、ゆるやかに下げました。仕事の環境がかなり悪く、投資について考える時間をあまりとれませんでしたが、バークレイズを売却するなどポートフォリオを少しだけ整理しました。

 

 今月も海外投資がキャッシュを生んでくれました。

 

 QYLD  $101.45

 T    $59.91

 VCIT    $240.05

 VCSH  $24.88

 PFF   $81.65

 TD     $83.93

 ABBV   $53.19

 BTI    $218.1

 合計  $863.16

 

 昨年の8月は$611の配当収入だったので、増収となりました。今後の海外投資をどうすべきか考えてはいるのですが、現状でもうまく分散されたポートフォリオが高い配当を生んでくれているので、大きく変えない方がよいかなと感じています。