働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

特種東海製紙 売@3,290円

 今週の日経平均は32,710円で引けました。6月につけた高値が33,750円だったので、まだ1,000円ほど低い状況ですが、依然として過熱感がある水準だと感じています。

 

 ポートフォリオを縮小する観点から、先週、特種東海製紙を売却しましたが、今週も週末に少しだけ売却しました。株高のため、リスク資産が想定している金額よりも大きく膨れてしまっており、引き続き絞っていこうと考えています。

 

 できれば日本株を海外投資に切り替えていきたいのですが、ここまで円安だと米ドルの調達が難しく、とりあえずは円を積み上げておくしかありません。

 

 それにしても、今年の資産の増加はかなり大きいですね。仕事の環境が悪く、厳しい日々が続きますが、投資だけでもうまくいくといいなと思います。