働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

日銀 追加緩和せず

 日銀の金融政策決定会合が終わりました。追加緩和はなかったですね。参議院選挙前だからやるかなとも思いましたが、消費増税を政府が延期したので、黒田総裁は支援しなかったんだろうと思います。

 日銀の発表を受け、106円台を保っていた為替レートはいっきに103円台に入り、日経も暴落しました。

 今週は英国の国民投票がありますが、最終的には離脱しないんじゃないかなと見ています。スコットランドの独立投票のときも、結局平穏に終わったので。

 もし本当に離脱が決まり、世界経済がさらに混乱すれば、長期投資している銘柄への追加投資と米ドルMMFに資金を投入しようと考えています。為替レートが100円割れしてくるあたりが目標です。