働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ソニーフィナンシャルHD 売@1220円

 ソニーフィナンシャルHDに投資して1ヶ月が経過しました。日銀の追加緩和がなく、かつ英国の国民投票EU離脱が決まる中、めちゃくちゃに株価が下がってしまい、評価損を抱えていましたが、参院選で与党が勝利し、今週は急激に株価が回復してきました。

 ちょっと回復が急かなと感じたので、ポートフォリオを少し縮小しようと考えて、ソニーフィナンシャルHDを一部売却しました。株価はかなり下がっていましたが、高配当株に違いなく、有望と考えているのでまた下がれば買い戻したいと思います。まあ、こういう小賢しいことをすると、買い戻せないままになってしまうことが多いですが。。

 と、市場が閉まった後に、トルコのクーデターのニュースが入ってきました。月曜は東京市場が休場なので、火曜はどうなるでしょうね。現金余力が回復してきたので、暴落も歓迎です。