働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

短期売買いろいろ

 市場は堅調で日経は20,000円を超えて着実に上昇しています。

 年明けの仕事が本格化し、かなり忙しい中、今日は短期売買で評価損をかなり埋めました。

 まずは星野リゾートリート。年末の暴落の中で500,000円を割り込む局面もありましたが、順調に株価が回復してきたので、526,000円で大きく買い増し、平均取得単価を下げた上で買い増し分を529,000円で売却しました。高配当なので、買い増した後に株価が下がったら保有を続けてもいいなと考えて、けっこう大きく買い増しましたが、無事に売れて良かったです。

 さらに先週、短期売買で平均取得単価を下げた近鉄エクスレブレスを追撃しました。先週からあっという間に100円ほど株価が下がり、再度評価損を抱えたので、1,570円で大きく買い増し、買い増した分を1,589円で売却しました。

 GMOフィナンシャルも同様に590円で買い増し、買い増した分を599円で売却しました。

 ちょこっと利益がでました[るんるん]

 短期売買を通じて評価損の解消が進みました。株価が下がれば、また追加の投資を行って評価損の解消を図っていきたいと思います。