働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

職住近接を実現しました。

 先日、投資で増やした資金を何に使っていくべきか考えたとブログに書きました。結論は、ストレスを軽減することに資金を投じていこうということでした。

 いちばんのストレスって何か考えてみたのですが、無駄で早く過ぎて欲しいって思う時間って通勤時間だなって思いました。都心のラッシュは相変わらずすごいし、帰路は仕事で疲れているので本当にうんざりです。

 中学から私立だったので、通学も通勤も電車に乗るのが当たり前でしたが、別に電車に乗らなければいけないわけではないから、職場の近くに住んじゃえばいいんじゃないかと考えました。徒歩だと近すぎるから自転車で通えるくらいの距離がいいかなと。

 そこで、今週、職場が変わるのを機会に、都心に引っ越しました。家賃は高いけど、通勤時間が大きく減るし、自転車で楽しく通勤できるから、投じた資金以上の満足感です。正直、すごくうれしくて人生最高のイノベーションになったんじゃないかと思います。

 家賃が高いし、家具家電の新調でけっこうお金を使ってしまったので、また投資でがんばらないといけないですね。

 こういうお金の使い方を今後も考えていきたいと思います。

 幸せだな。