働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2017年5月 今月のキャッシュ

 今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。

 貸株料  3,876円
 配当
 薬王堂  60,561円
 合計   64,437円

 今月は株価高騰中の薬王堂から配当があり、大きな収入となりました。昨年よりも増配となっています。株価は3,000円台半ばに到達し、自分の投資人生で初めてのテンバガーを達成しましたアップ

 日経平均は19,000円台で膠着しています。暴落がくるかなと年初から身構えていますが、全然来ないですね。大丈夫だと思って追加で投資をすると突然嵐がやってきたりするので、引き続きキャッシュポジションを厚めに維持していくつもりです。

 職場を変えたり、引っ越したりと人生の転機になる1ヶ月でしたが、投資だけは変わらずに続けていければと思います。