働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2018年5月 今月のキャッシュ

 今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。

貸株料    5,072円
配当
薬王堂    63,748円
一六堂    1,993円
合計     70,813円

 仕事が忙しくてあまり市場を見ていませんが、まあ、今月は為替も株価もおおむね横ばいでした。
放っといても配当が順調に入ってくるので、やっぱり長期投資は楽ですね。

 この他、海外ETFの分配金が$158ありました。

 一六堂損切りしてしまったのでもう配当が入ってくることはありませんが、薬王堂はまだまだ保有していくつもりです。

 来月は3月末決算企業の配当が入ってくるので、大きな収入が見込めそうです。

 楽しみだな[るんるん]