働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2022年8月 今月のキャッシュ

 

 今月は日経平均が27,800円から上昇を続け、週末は28,600円ほどで引けました。ただ、FRBのパウエル議長が利上げ姿勢を強調して、週末のNYダウが$1,000以上下げたので、しばらく日経平均は下げてきそうです。

 

 自分のポートフォリオでは、薬王堂とアメイズ の株価が上昇して、評価損がかなり縮小しました。いい1ヶ月でしたね。

 

 今月もポートフォリオがキャッシュを生んでくれました。

 

 貸株料 5,359円

 配当

 ユナイテッドアーバン 9,920円

 キヤノン  9,563円

 合計   24,842円

 

 昨年の8月はGCAの配当だけでしたが、今年は新たに投資したユナイテッドアーバンとキヤノンがキャッシュを生み始めて増収となりました。どちらも優良銘柄なので保有していて安心です。株価が高く、最近は新たな銘柄には投資していませんが、引き続き優良な高配当銘柄を探していきたいと思います。