働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

1552 VIX短期先物ETF 売@89円

 先週末、北朝鮮危機が生じて米国株が久しぶりに下落したのを見て、PTSで恐怖指数ETFを買い入れました。金曜日が祝日だったので、3日が経ち、危機感もかなり薄れたのか、米国の恐怖指数も落ち着いてきています。

 恐怖指数への投資は短期勝負だと考えているので、週明けにはすぐに売ろうと考えていましたが、無事に89円で売ることができました。夏休み中で寝過ごしてしまい、早く起きてればもっと高く売れたところですが、しかたないですね。。

 ちょこっと利益がでました[グッド(上向き矢印)]

 週明けの日本市場も下落していますが、そこまで大幅ではなく、自分のポートフォリオは被害軽微でした。

 ただ、今週中は北朝鮮危機がいつまた緊迫するかわからないので、慎重に市場を見ている方が良さそうですね。