働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

近鉄エクスプレス 買@1,640円 売@1,660円

 今週は日経平均が800円ほど上昇し、無事に20,000円台を維持しました。市場は年末の混乱を脱して落ち着きつつあります。当面は現在の水準が続いて値固めをしていくのかなと思います。

 引き続きポートフォリオの評価損を解消するため、短期売買を行いました。優待目的で昨年の10月に1,739円で投資した近鉄エクスプレスですが、年末の混乱で株価を下げてきたので、1,640円で大きく追加の投資を行い、無事に1,660円で追加分を売却しました。

 ちょこっと利益がでました[るんるん]

 ポートフォリオの中にはまだ評価損を抱えている銘柄が多いので、少しづつ解消していければと思います。

 それにしても、今年から日本株の投資はGMOクリック証券に切り替えましたが、SBI証券時代よりも手数料が10%程度安くなって助かっています。操作性は若干悪い気がしますが、慣れるのかなと思って使っていきたいと思います。