働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

GMOアドパートナーズ 買@430円

 今週はAOI TYOの売却、近鉄エクスプレスの短期売買に成功し、無事に短期のポジションを持ち越さずに週末を迎えました。買付余力が大きいので安心です。

 昨年、ローリスクな投資手法として、GMO系の株主優待を利用して取引手数料を削減しようと、GMOクリック証券に口座を開設し、GMOインターネットGMOフィナンシャルを新規で買い付けました。
 
 両者をあわせた優待として、半年で8,000円の手数料がキャッシュバックになるのですが、4月から短期売買を繰り返しているうちにあっという間に手数料が8,000円を超えてしまいました。もう少しキャッシュバックの金額を増やしたいなと考え、GMO系の銘柄を増強しようと考えてきました。

 今週は短期売買で利益が出たこともあり、GMOアドパートナーズに新規で投資しました。わずか43,000円の投資で、年間6,000円の手数料キャッシュバックを得ることができます。配当もあるし、驚異の利回りですね。

 これにより、3銘柄をあわせて半年で11,000円の取引手数料を賄えるようになりました。あとはGMOペパボクロス取引して、優待だけ得ようかと思います。GMOペパボは優待でGMOポイントももらえるんですよね。そこまで増強すれば、もう充分足りるかと思います。