働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

BTI 買@$36.28

 一昨日のNY市場の大幅下落でQYLDに新規で投資しましたが、投資を検討してきたブリティッシュアメリカンタバコも新たに買い付けました。

 

 今年は市場が堅調でなかなか投資する機会がなく、NISA口座を利用できない状況が続いていましたが、無事にBTIで埋めることができました。英国株に投資するのは初めてとなりますが、外国税がかからないため、NISAを利用すると国内税も免税となり、税金が全くかからなくなります。配当利回り8%超がそのまま収入として入ってくるので、悪くない投資だと思います。

 

 $36で指値をしていましたが、安値$36.01で買うことができず、引け直前に買値を上げて購入しました。経験上、こういうときはその後、株価が当初の指値を割ってくることが多いのですが、どうなるでしょうか。まあ、株価が上がっても下がっても保有を継続して配当を受け取っていきたいと思います。

 

 QYLDとBTIへの投資で、年間の配当収入が$1,500ほど増えそうです。市場の調整が大きくなれば、もう少し増やしたいところですが、無理せずに市場を見ていきます。