働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2022年5月 今月のキャッシュ

 今月は自分の人生でも大きなできごとがあり、市場を見ている時間があまりありませんでしたが、日経は結局、先月末とほぼ同じ水準になっていますね。NY市場は一時、$31,000を割っていましたが、週末には$33,000を回復しています。米国の利上げへの恐怖が克服されてきているようです。

 

 今月もポートフォリオがキャッシュを生んでくれました。

 

 貸株料   4,927円

 配当

 ビックカメラ 399円

 日本取引所 3,666円

 薬王堂   114,747円

 合計   123,739円

 

 日本取引所は2018年の秋に投資したので、今回は保有期間が3年を超え、クオカードの優待金額が上がりそうです。やっぱり高配当株投資は、時間を割けなくても配当と優待を送ってくれるのでいいなと実感します。

 

 今週末は雨だったので、家族でゆっくり過ごし、今後の投資についても少し考えていました。安定的に配当を受け取っていく投資を継続していきたいと思います。