働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

日本取引所 買@1860円 近鉄エクスプレス 買@1739円

 今日は週明け日経が上昇で始まりましたが、結局下落で引けました。市場から上昇の勢いが消え失せてしまっていますね。特に新興市場は大きく下げてきています。

 こういうときは、投資したいと思ってリストアップしていた銘柄を少し拾おうと思い、日本取引所近鉄エクスプレスを100株づつ新規で投資しました。

 いずれも配当がきちんと出ている上に、優待でクオカードをもらえる銘柄です。長期保有で優待のグレードが上がり、100株でも最大で年4,000円のクオカードが送られてきます。かなり良い利回りですね。

 市場が落ち着くのに時間がかかりそうですが、さらに日経が下げてくれば、また追加で投資していきたいと思います。

 市場は上げて良し、下げて良しです。こう思えるのは全力での投資を避け、買付余力を保っているためです。今後もバランスを取りながら市場で生き残っていきたいと思います。