働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2023年4月 海外投資配当金

 ゴールデンウィークに入り、4月ももう終わりです。今月から職場を移り、住む場所も大きく変わったので、人生の転換点になりました。仕事が忙しい上に、生活の立上げや職場での手続きなどを同時に進めなければならず、かなりたいへんな1ヶ月でした。

 

 株価もほとんど見ることができませんでしたが、今月も海外への投資が配当金を生んでくれました。配当株投資は時間がなくても問題が生じないので、ほんとに安心です。

 

 VCIT  $125.76

 VCSH     $12.38

 PFF     $84.37

 BEN    $43.23

 BCE    $97.86

 PM        $101.19

 合計  $464.79

 

 ゴールデンウィーク中にFOMCが開催されますが、0.25%の利上げで打ち止めとなることが想定されているようです。利上げの最終局面なので、債券への投資を積み増したいのですが、米ドルが不足していて難しい状況です。

 

 社会人になってちょうど20年が経ちました。あっという間でしたが、能力を伸ばしながら働き続けることができたことと投資を続けて資産を築けたことは良かったように感じています。

 

 今後の人生がどうなっていくかわかりませんが、仕事と投資を両輪で進めていきたいと思います。