働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ジュニアNISAの配当金が入金されました。

 3月末決算の配当金が次々と入金されていますが、昨年、ジュニアNISAで投資した株式から初めて配当金を受け取りました。

 

 任天堂東レからあわせて15,000円の入金です。投資額は79万円なので、半期でこれだけ配当金があれば充分ですね。配当に対する税金は免除されていて、確かに投資効率は高いと感じます。子供の将来に役立つので、自分の保有銘柄から配当金を受け取るよりも高い満足感があります。

 

 ここ数ヶ月の株高で評価益も大きくなっていて、今のところ、投資がうまくいっていると感じています。まだこれから17年投資するので、株価の動きには一喜一憂せず、配当を受け取っていければと思います。