働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2024年2月 今月のキャッシュ

 今日は休暇を取得して家族で過ごしています。年明けから仕事の負担が激減して、生活を楽しめています。辞令ひとつで人生が激変してしまうので、やはり宮仕えは大変だと感じます。

 

 今月は日経平均が史上最高値を更新し、自分のポートフォリオも評価益を急激に伸ばしています。市場に楽観が広がっているので、今後は暴落もあり得ると見ています。

 

 今月もポートフォリオがキャッシュを生んでくれました。

 

 貸株料          6,628円

 ユナイテッドアーバン  10,745円

 米国優先証券ETF      76円

 アメイズ          59,764円

 合計         77,213円

 

 来月は日銀の金融政策決定会合が注目されます。市場の流れを変える転換点になる可能性もありますね。ユナイテッドアーバンは金融政策の変更に備えて大きく売りましたが、リート市場が落ち着けばまた買い戻したいと思っています。