働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

九州電力 買@1046円

 今日は九州電力を買おうと思って、市場を見ていましたが、一時1061円まで上昇した後、下げてきたので、1046円で大量に買い付けました。これで、買付単価は1252円から1056円へ低下しました。ちなみに今日の日経平均は13910円で、先週の大幅下落を引き継ぐ形となりました。

 その後、引けにかけて九州電力は下落

 今回の追加の買付は、平均取得単価を下げて評価損を解消しようという短期的な売買が目的だったのですが、傷を広げることになりました。やっぱりなかなかうまくいかないですね。

 まあ、明日からの市場で値上がりしてくれば売りたいと思います。