働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@3537円

 昨日のダウは小動きでしたが、今日は日経が上昇で始まり、15000円台を奪還しました。若干円安に触れたのが影響したのか、ホンダも上昇してきたので、3550円まで待つべきか迷いましたが、デイトレード狙いだったので、無理せずに手放しました。IPOの抽選があるから現金を積んでおきたいし。

 結果、ちょこっと利益が出ましたアップ

 ホンダは少しだけ手元に残そうかと思いましたが、世界経済がけっこう不透明な中で無理に日経が上がっている気がして、全て売りました。下げてくればまた買うつもりです。

 最近はデイトレード狙いでエントリして、持ち越すことが多いので、気をつけたいと思います。投資でいちばん大切なことは損失を出さないことなので。

 今日もこれから仕事です。なんか一仕事終えた気分ですけどね。