働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ヤマハ発動機 売@1736円

 今日は日経がゆるやかな上昇になったものの、昼休みに株価を確認したら、ヤマハ発動機が急上昇していました。一気に1740円台を超える上昇でした。

 為替が円高傾向にあるのに、ヤマハ発動機の最近の株価はほんとうに強いですね。じっくり持つべきか、早く利益を確定した方がいいのか、悩みましたが、最近の為替が異常なほど値幅が小さいこう着状態になっていることから、急激に変動する可能性を考えて、一部売却しました。

 もちろん、為替が急激に振れてくる可能性があるということは、円安に行く可能性もあるので、株高につながっていくこともありえるのですが、ここは手堅くいくことにしました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 ポートフォリオも少し縮小しました。

 これでほんとうに今年の上半期が終わりです。

 下半期もがんばらねば。