働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

Mac Book Air 購入

 しばらくブログを書いていませんでしたが、実はパソコンが壊れてしまい、書けない状況が続いていました。

 これまでは東芝製のサテライトというパソコンを6年近く使っていました。米国に留学中に買ったもので、500ドルという驚異的な安さでした。オフィスソフトは大学院がライセンスを供与してくれて、無料でダウンロードできたし。途中、キーボードを壊してしまい、外付けのキーボードを使っていました。ほんとにがんばってくれたなと感謝しています。

 今回もコストパフォーマンスの良いパソコンを探そうかなと思ったのですが、まあ、今年もがんばって1年乗り切ったし、値段は気にしないで欲しいやつを買おうと考え、デザインがかっこいいMac Book Airを買いました。

 ウィンドウズから乗り換えたので、若干使いづらいですが、デザインがかっこよくて満足ですね。薄いし。毎日使うものだから、高くても良いものを買えてよかったです。

 これからはこのマシンをパートナーにして投資をがんばっていきます。