働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

iPhone 7 Suica対応へ

 先月から仕事が異常に忙しかったのですが、ようやくプロジェクトが終わり、休暇に入りました。リラックスするために、仕事とは全然関係のないことに時間を使っています。

 そんな中、iPhone 7が発表されました。ここ数年で、自分はいつの間にかマックユーザーになっていましたが、モバイルSuicaが便利そうなので、別会社のスマホに乗り換えようかなと考えていました。ただ、今回の新製品からiPhoneSuicaに対応するようですね。

 すげー便利になるな!

 自分のiPhone4sはもうかなり限界に近いので、しばらく様子を見てから、iPhone7に乗り換えようと思います。結局、アップルから離れられないですね。

 社会人になって13年以上経ちますが、この間のリテール金融の急激な変化にもかかわらず、自分の決済環境は、銀行がメガバンク、証券がSBI証券、あとはクレジットカード1枚で、全然変えていません。世の中ではポイントをどう貯めるかが流行っていますが、自分は資産管理はシンプルにしたいと考えており、使わない口座やカードを持たないようにしているので、ずっと同じ金融機関を使ってきました。ただ、そろそろ一度見直してもいいかなと思っています。

 できればもっとシンプルに決済を簡単にしたいところです。モバイルSuicaの導入もその一環にできればと思います。