働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

iPhone4sをarrows M03に変えた話。キャッシュレス生活が始まりました。

 2ヶ月ぐらい前にiPhone4sを路上で落としてしまい、画面のガラスにかなり激しいひびが入ってしまいました。3年以上使った初めてのスマホでしたが、さすがに性能的にも限界なので、別のスマホに買い換えることにしました。いろいろ思い出もあったんですけどね。。

 以前からキャッシュレス生活に憧れていたので、suicaが使えるようになったiPhone7にしようかと考えましたが、10万円近くするんですよね。かなりいいパソコンが買える値段だよなーと思い、suicaをあきらめてiPhone SEも検討しましたが、別にアップルにこだわる必要もない気がしてきました。

 それで、ブランドにはこだわらず、機能と値段だけに焦点を当て、格安simが使えて、かつsuicaも使えるスマホを探したところ、富士通のarrowsM03を見つけて、買ってみました。3万円弱でした。

 期待していたsuicaですが、めちゃくちゃ便利ですね。世の中の人はこれを享受していたのかー、もっと早く変えるべきだったと感じました。オンラインでviewカードからチャージできるので、残額が不足することもなく、買い物や地下鉄も全てsuicaで決済しています。これまでは外出するときは財布と携帯を必ず持ち歩いていましたが、今は鍵と携帯だけ持って、財布は持たないことが増えました。最初は不安でしたが、何のトラブルもありません。

 っていうか、全く現金を使わなくなりました。世界観が変わるので、かなりおすすめです。

 iPhone4sからの機種変更で、唯一、心配していたのは、サイズが大きくなることでした。確かにシャツのポケットには入らなくなりましたが、財布を持たなくてよいので、むしろ楽になりましたね。画面が大きくてすごくネットがしやすくなったし。これは若者がパソコンから離れていくわけだわ。。しかも、iPhone4sは3G接続でしたが、LTE接続になったので、0simでも速度がかなり速くなりました。

 いいことづくめでした[グッド(上向き矢印)]

 別にiPhoneにこだわらなくても、全然便利にスマホを楽しめるんですね。周りがみんなiPhone使っているので、知らなかったです。