働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

GMOフィナンシャル 買@650円

 今週はGMOクリック証券に口座を開きましたが、新規で投資したGMOインターネットのみだと優待でキャッシュバックされる取引手数料が年間10,000円にしかならないため、GMOグループへの追加の投資を検討していました。

 比較的株価が安いGMOアドパートナーズGMOフィナンシャルで迷いましたが、配当利回りが高く、業務内容が理解しやすいGMOフィナンシャルに新規で投資しました。

 100株65,000円の投資で年間6,000円の取引手数料がキャッシュバックされるため、配当とあわせると合計の利回りが15%弱になりますね。

 GMOクリック証券に口座を持っている限り、保有を継続していきたいと思います。しばらく値動きを見て、300株に増強することも検討していきたいところです。