働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

AOI TYO 買@793円-799円

 市場は堅調が続いています。日経も21,000円が視野に入ってきました。昨日のFOMCがかなり緩和的なスタンスとなり、NYダウも上昇しています。

 ポートフォリオの評価損も減ってきましたが、そこそこ大きい評価損としてAOI TYOが残っていました。1年ほど前に1,140円で追加で投資し、株価はその後1,700円を超える時期があったものの、結局大幅に下げてきました。

 ただ、PER8倍強、配当利回り3.7%で優待もあるため、かなり割安だと感じてきました。そこで、先週、株価が800円を割れたタイミングで、大幅に買い増しました。これにより平均取得単価を848円に引き下げました。

 今週は株価が反発してきましたが、従前通り平均取得単価を上回ってきたところで買増し分を売ってしまうか、中期的に保有していくか迷うところです。前期決算がもうすぐ発表になるのでそれを待ちたい気もするし。欲は出さないほうがいいが、どうしようかな。