働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

AOI TYO 売@860円

 評価損を解消するために2 週間ほど前にAOI TYOを大きく買い増し、平均取得単価を上回ってきたので、売るべきかもう少し待つべきか迷いましたが、平均取得単価を少し上回る860円で売却しました。

 ちょこっと利益がでました[グッド(上向き矢印)]

 久しぶりにきれいなスイングトレードとなりました。これでポートフォリオの中で評価損が生じているのは、コラボスと九州電力だけになりました。現金余力も回復しました。

 今日の終値は860円だったので今後も上がっていくかもしれませんが、週末にマーケットの魔術師を読んで、投資に当たって一番大切なことは規律だというのを思い出し、当初の目的通り、評価損を解消したところで売却を決めました。

 迷ったときは保守的に行動して、今後も市場で生き残っていきたいと思います。