働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

GMOインターネットから優待の連絡がありました。

 今週も市場は堅調でした。日経平均は23,000円台に入っており、ダウは$27,000台半ばで史上最高値を更新中です。加熱しすぎで怖いです。保有株を売るのは難しいので、インバースインデックスでも少し買おうかなと考えています。

 そんな中、GMOインターネットから優待の連絡がありました。GMOクリック証券の取引手数料から5,000円をキャッシュバックしてくれます。投資額13万円強に対して年間10,000円のキャッシュバックなので、すごい優待利回りです。ちなみに、今年はGMOWimaxに加入して5,000円分のGMOポイント還元も優待で受けるので、それもあわせるとさらに利回りが上がります。

 ただ、優待についてくるくまぽんの割引2,000円分が使い道がないんですよね。外食系でいいものがあるとギフト券対象外だったりするし。
 
 現在の株価は2,000円台まで上昇しており、投資額より大幅に値上がりしたので、売るのもいいかなと思い始めています。Wimaxの優待も更新時には使えないので。

 株価が上がったら上がったで悩むので、投資はなかなか難しいですね。