働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

メルカリとアマゾンのアカウントを閉鎖しました。

 オンラインのアカウントが増え続けているので、削減できないか見直してみたところ、メルカリは出品制限が厳しいこともあり、アカウントを閉鎖することにしました。

 

 代わりにヤフオクのアカウントを開設しようかとも思いましたが、結局、アカウントが増えるのでは意味ないと考え、昨年の春に閉じたラクマ のアカウントを復活することにしました。ラクマ はアカウントの復活を申請したところ、閉鎖前の情報とあわせて復活することができました。

 

 同時に5年前に閉鎖した楽天のアカウントを開設し、アマゾンのアカウントを閉鎖しました。アマゾンは中国系の出品者が増えて、製品の信頼性に難があるのと、品揃えや価格も楽天の方が良いように感じたので。アマゾンは16年ぐらい使っていて、買い物履歴を見ると懐かしかったですね。

 

 今後は買い物とフリマは楽天を使っていこうと思います。一度離れた楽天に戻ってくる結果になりましたが、今後もオンラインのアカウントが増えすぎないように気をつけていきたいと思います。