働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

海外投資ポートフォリオ

 今日は朝から大雪です。ゆっくりと降ってくる雪が美しく、飽きずに窓から眺めています。落ち着いて考えごとをするには良い日ですね。

 

 今週は、市場が大きく下落した上、評価損が大きかったWBKをやむをえず損切りし、急落してきたULに新規で投資して、ポートフォリオが変わったので、改めて確認してみました。

f:id:Cashcows:20220122115114p:plain

 

 海外へは19銘柄に投資しており、ポートフォリオ全体で年間$8,000ほどの配当金を生んでいます。

 

 ポートフォリオの上位はETFになっているので、充分に分散できていると思います。債券もけっこう保有していますが、米国金利が上がってきているので、買い増すか、短期社債に投資するVCSHを他に乗り換えて利回りを上げていきたいところです。あとは市場の下落が続けば、高配当の個別銘柄をいくつか増やしたいと思っています。

 

 分散を徹底していくことが破滅を防ぐので、今後も特定の銘柄に偏らずに投資していきたいと思います。